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IrisClient / app / src / main / java / org / ntlab / irisclient / GameMemberActivity.java
package org.ntlab.irisclient;

import androidx.appcompat.app.AppCompatActivity;
import androidx.fragment.app.FragmentManager;
import androidx.fragment.app.FragmentTransaction;
import androidx.lifecycle.Observer;
import androidx.lifecycle.ViewModelProvider;

import android.content.Intent;
import android.os.Bundle;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.widget.EditText;

import org.ntlab.irisclient.entities.TurnJson;
import org.ntlab.irisclient.models.Game;
import org.ntlab.irisclient.viewmodels.DrawingStateViewModel;
import org.ntlab.irisclient.viewmodels.GameViewModel;

public class GameMemberActivity extends AppCompatActivity {

    private GameViewModel gameViewModel;

    //操作可能かどうかを記録。これがfalseの時は何のボタンを押すこともできない。
    //時間があればオフラインの動作はできるようにしたい。
    private boolean IsActive = false;
    private String myTeam;

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity_member_game);

        // Fragmentを作成します
        DrawingCardFragment fragment = new DrawingCardFragment();
        GamePlayerListFragment RedPlayerList = new GamePlayerListFragment("r");
        GamePlayerListFragment BluePlayerList = new GamePlayerListFragment("b");
        // Fragmentの追加や削除といった変更を行う際は、Transactionを利用します
        FragmentTransaction transaction = getSupportFragmentManager().beginTransaction();
        // 新しく追加を行うのでaddを使用します
        // 他にも、よく使う操作で、replace removeといったメソッドがあります
        // メソッドの1つ目の引数は対象のViewGroupのID、2つ目の引数は追加するfragment
        transaction.add(R.id.container, fragment);
        transaction.add(R.id.RedPlayerListContainer, RedPlayerList);
        transaction.add(R.id.BluePlayerListContainer,BluePlayerList);

        // 最後にcommitを使用することで変更を反映します
        transaction.commit();

        //Irisから必要な情報を取得
        Iris iris = (Iris) this.getApplication();
        String rid = iris.getRid();
        String nickName = iris.getNickname();
        myTeam = iris.getTeam();

        //viewModelに必用な情報をセット
        gameViewModel= new ViewModelProvider(this).get(GameViewModel.class);
        gameViewModel.setRid(rid);

        //ボタンの情報を入力
        buttonProcesses();

        //自分が赤チームマスターの場合はヒントが入力可能
        if(myTeam == null) {
            System.out.println(("myteamがnullです"));
        }else if(myTeam.equals("r")){
            IsActive = true;
        }

        //タイマースタート呼び出し
        gameViewModel.start(500,iris);

        //hint,openList,max,turnstate,の更新を反映。(gamestate・ゲームの勝敗結果はカードフラグメントが作る)
        gameViewModel.getTurnLiveData().observe(this, new Observer<TurnJson>() {
            @Override
            public void onChanged(TurnJson turnJson) {

                //turnJsonから情報を貰ってきて、操作できるのかどうかとかを判断する。
                IsActive = CheckActivity(turnJson);

                //時間があれば何をしてほしいのかのアナウンスを入れる
                //時間があれば背景の色を変える

            }
        });


    }

    public void buttonProcesses() {

        Button FinishGuessButton = (Button) findViewById(R.id.finishGuessButton);

        //推測終了を押した時に、ターン終了を通知
        FinishGuessButton.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
            @Override
            public void onClick(View view) {

                if (!IsActive) {return;}//アクティブのときだけボタンを押せる}

                //TODO:次のターンに行くようにする

            }
        });
    }

    //操作可能かどうかを調べる関数。masterとかturnをオブザーブしておいて、変更があれば反映する。
    public boolean CheckActivity(TurnJson turnjson){

        boolean isActive = false;

        //最新のゲームの状況を取得
        String CurrentTeam = turnjson.getTeam();
        int turnState = turnjson.getTurnstate();

        //自分のチームのターンで、かつ「カード選択」時間の場合は行動可能
        if(CurrentTeam.equals(myTeam) && turnState == 1){
            isActive = true;
        }

        return isActive;
    }
}