Newer
Older
IrisClient / app / src / main / java / org / ntlab / irisclient / GameMasterActivity.java
package org.ntlab.irisclient;

import androidx.appcompat.app.AppCompatActivity;

import android.os.Bundle;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.widget.EditText;

public class GameMasterActivity extends AppCompatActivity{

    //MemberRoomActivityが一番見やすいと思う

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity_game_master);

        //ここでカードとかメンバーを表示する


        //今は自分のチームのターンかどうかを確認
        //今はヒント入力時間かどうかを確認
        //↓自分のチームかつ、ヒント入力画面の場合のみボタンプロセスを読み込む。それ以外の時は何もできないようにする。if文を描きたいけどまだ確認ができない
        buttonProcesses();




    }

    public void buttonProcesses(){
        Button SendHintButton = (Button) findViewById(R.id.SendHint);

        SendHintButton.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
            @Override
            public void onClick(View view) {
                EditText Hint = findViewById(R.id.GameHint);
                EditText HintMax = findViewById(R.id.GameHintAmount);

                //テキストを適した変数に変更
                String hint = Hint.getText().toString();
                Integer hintMax = Integer.parseInt(HintMax.getText().toString());

                //ニックネームまたは部屋番号が入力されていない場合エラーメッセージを表示する
                if (hint.isEmpty()) {
                    Hint.setError("ヒントが入力されていません");
                } else if (hintMax == null) {
                    HintMax.setError("数字が入力されていません");
                } else {
                    //ビューモデルにhintとhintMaxを送信する。まとめて送信できるようになるかも知れないので、いったん放置

                }
            }
        });
    }
}