package framework.RWT;
import javax.microedition.khronos.opengles.GL10;
import java.util.ArrayList;
/**
* スプライト管理クラス
*
* @author s.iwatani
*/
public class RWTSprites {
private ArrayList<RWTSprite> sprites = new ArrayList<RWTSprite>();
public RWTSprites() {}
/**
* スプライトの追加
*
* @author s,iwatani
* @param sprite 追加したいRWTSprite
*/
public void addSprite(RWTSprite sprite) {
sprites.add(sprite);
}
/**
* スプライトの削除
*
* @author s.iwatani
* @param sprite 削除したいRWTSprite
*/
public void removeSprite(RWTSprite sprite) {
sprites.remove(sprite);
}
/**
* 登録されたスプライトの描画
*
* @param gl GL10
*/
public void draw(GL10 gl) {
// なんかやってる
gl.glDisable(GL10.GL_DEPTH_TEST);
gl.glDisable(GL10.GL_DITHER);
gl.glEnable(GL10.GL_ALPHA_TEST);
gl.glEnable(GL10.GL_TEXTURE_2D);
//テクスチャ0番をアクティブにする(よくわからん)
gl.glActiveTexture(GL10.GL_TEXTURE0);
for (RWTSprite sprite : sprites){
sprite.draw(gl);
}
gl.glEnable(GL10.GL_DEPTH_TEST);
gl.glEnable(GL10.GL_DITHER);
}
}