diff --git a/src/main/java/GLWindow.java b/src/main/java/GLWindow.java index 9ce64be..a86e792 100644 --- a/src/main/java/GLWindow.java +++ b/src/main/java/GLWindow.java @@ -11,7 +11,15 @@ // ウィンドウ public class GLWindow { - private long hWnd; // ウィンドウハンドル + private long window; // ウィンドウハンドル + + //--------------------------------------------------------------- + //--------------------------------------------------------------- + // getter + public long getWindow() { + return this.window; + } + //--------------------------------------------------------------- //--------------------------------------------------------------- @@ -24,15 +32,15 @@ //--------------------------------------------------------------- // 画面のスワップ public void swapWindow() { - glfwSwapBuffers(hWnd); // バッファのスワップ + glfwSwapBuffers(window); // バッファのスワップ glfwPollEvents(); // 入力とかイベントの取得 } //--------------------------------------------------------------- // ウィンドウの破棄 public void destroyWindow() { - glfwFreeCallbacks(hWnd); // ウィンドウコールバックの解放 - glfwDestroyWindow(hWnd); // ウィンドウの破棄 + glfwFreeCallbacks(window); // ウィンドウコールバックの解放 + glfwDestroyWindow(window); // ウィンドウの破棄 glfwTerminate(); // GLFWの破棄 glfwSetErrorCallback(null).free(); // エラーコールバックの解放 } @@ -40,7 +48,7 @@ //--------------------------------------------------------------- // ウィンドウが起動しているかどうか public boolean windowShouldClose() { - return glfwWindowShouldClose(hWnd); + return glfwWindowShouldClose(window); } //--------------------------------------------------------------- @@ -56,14 +64,14 @@ glfwWindowHint(GLFW_RESIZABLE, GLFW_FALSE); // ウィンドウの作成 - hWnd = glfwCreateWindow(GLConfigVariable.WIDTH, GLConfigVariable.HEIGHT, GLConfigVariable.TITLE_NAME, GLConfigVariable.IS_FULL_SCREEN ? glfwGetPrimaryMonitor() : NULL, NULL); - if (hWnd == NULL) + window = glfwCreateWindow(GLConfigVariable.WIDTH, GLConfigVariable.HEIGHT, GLConfigVariable.TITLE_NAME, GLConfigVariable.IS_FULL_SCREEN ? glfwGetPrimaryMonitor() : NULL, NULL); + if (window == NULL) throw new RuntimeException("Failed to create the window."); - glfwMakeContextCurrent(hWnd); //起動したウィンドウをターゲットに + glfwMakeContextCurrent(window); //起動したウィンドウをターゲットに glfwSwapInterval(1); // v-syncの適応 - glfwShowWindow(hWnd); // ウィンドウの表示 + glfwShowWindow(window); // ウィンドウの表示 } //---------------------------------------------------------------