diff --git a/GameEngine/src/main/java/gameEngine/entites/gameComponents/Mesh.java b/GameEngine/src/main/java/gameEngine/entites/gameComponents/Mesh.java index dd2d5f8..44e19c8 100644 --- a/GameEngine/src/main/java/gameEngine/entites/gameComponents/Mesh.java +++ b/GameEngine/src/main/java/gameEngine/entites/gameComponents/Mesh.java @@ -109,12 +109,10 @@ // テクスチャの描画 glEnable(GL_TEXTURE_2D); + glEnable(GL_BLEND); + glBlendFunc(GL_SRC_ALPHA, GL_ONE_MINUS_SRC_ALPHA); glColor4f(1f, 1f, 1f, 1f); - // テクスチャを有効にして、イメージの座標とサイズを指定 - glEnable(GL_TEXTURE_2D); // テクスチャを有効化 - glColor4f(1f, 1f, 1f, 1f);// 色を白に設定 (テクスチャそのままの色で表示) - // 四角形を描画 (テクスチャ座標と画面座標を対応付け) glBegin(GL_QUADS); // 四角形を描画する glTexCoord2f(0, 0); glVertex3f(x, y, z); // 左上の頂点 (テクスチャ座標0,0と画面座標)