diff --git a/app/src/main/java/org/ntlab/irisclient/GameMasterActivity.java b/app/src/main/java/org/ntlab/irisclient/GameMasterActivity.java index 77873bd..845007e 100644 --- a/app/src/main/java/org/ntlab/irisclient/GameMasterActivity.java +++ b/app/src/main/java/org/ntlab/irisclient/GameMasterActivity.java @@ -4,9 +4,12 @@ import android.os.Bundle; import android.view.View; +import android.widget.Button; import android.widget.EditText; -public class GameMasterActivity extends AppCompatActivity implements View.OnClickListener { +public class GameMasterActivity extends AppCompatActivity{ + + //MemberRoomActivityが一番見やすいと思う @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { @@ -14,32 +17,41 @@ setContentView(R.layout.activity_game_master); //ここでカードとかメンバーを表示する + + + //今は自分のチームのターンかどうかを確認 + //今はヒント入力時間かどうかを確認 + //↓自分のチームかつ、ヒント入力画面の場合のみボタンプロセスを読み込む。それ以外の時は何もできないようにする。if文を描きたいけどまだ確認ができない + buttonProcesses(); + + + + } - //今は自分のチームのターンかどうかを確認 - //今はヒントを決める時間かどうかを確認 + public void buttonProcesses(){ + Button SendHintButton = (Button) findViewById(R.id.SendHint); - //自分のチームの手版の場合、ヒントを入力(文字だけ、最大文字数は?) - @Override - public void onClick(View v){ - //ヒントとか数はプログラムで覚えなくてもいい。 - //ヒントは文章のみ、数は数字のみ + SendHintButton.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { + @Override + public void onClick(View view) { + EditText Hint = findViewById(R.id.GameHint); + EditText HintMax = findViewById(R.id.GameHintAmount); - EditText Hint = findViewById(R.id.GameHint); - EditText HintAmount = findViewById(R.id.GameHintAmount); + //テキストを適した変数に変更 + String hint = Hint.getText().toString(); + Integer hintMax = Integer.parseInt(HintMax.getText().toString()); - String hint = Hint.getText().toString(); - Integer hintamount = Integer.parseInt(HintAmount.getText().toString()); + //ニックネームまたは部屋番号が入力されていない場合エラーメッセージを表示する + if (hint.isEmpty()) { + Hint.setError("ヒントが入力されていません"); + } else if (hintMax == null) { + HintMax.setError("数字が入力されていません"); + } else { + //ビューモデルにhintとhintMaxを送信する。まとめて送信できるようになるかも知れないので、いったん放置 - //ニックネームまたは部屋番号が入力されていない場合エラーメッセージを表示する - if (hint.isEmpty() || hintamount == null) { - Hint.setError("ヒントが入力されていません"); - HintAmount.setError("数が入力されていません"); - } else { - //ビューモデルにhintとhintamountを送信する - } + } + } + }); } - //Button - //自分のチームの手版の場合、カード数を入力(数字だけ、1桁まで入力可、intでviewmodelに渡さないといけない) - } \ No newline at end of file