diff --git a/app/src/main/java/org/ntlab/irisclient/GameMasterActivity.java b/app/src/main/java/org/ntlab/irisclient/GameMasterActivity.java index cd66116..77873bd 100644 --- a/app/src/main/java/org/ntlab/irisclient/GameMasterActivity.java +++ b/app/src/main/java/org/ntlab/irisclient/GameMasterActivity.java @@ -3,18 +3,42 @@ import androidx.appcompat.app.AppCompatActivity; import android.os.Bundle; +import android.view.View; +import android.widget.EditText; -public class GameMasterActivity extends AppCompatActivity { +public class GameMasterActivity extends AppCompatActivity implements View.OnClickListener { @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_game_master); - //ここでカードとかメンバーを表示する? + //ここでカードとかメンバーを表示する } + //今は自分のチームのターンかどうかを確認 + //今はヒントを決める時間かどうかを確認 + //自分のチームの手版の場合、ヒントを入力(文字だけ、最大文字数は?) + @Override + public void onClick(View v){ + //ヒントとか数はプログラムで覚えなくてもいい。 + //ヒントは文章のみ、数は数字のみ + + EditText Hint = findViewById(R.id.GameHint); + EditText HintAmount = findViewById(R.id.GameHintAmount); + + String hint = Hint.getText().toString(); + Integer hintamount = Integer.parseInt(HintAmount.getText().toString()); + + //ニックネームまたは部屋番号が入力されていない場合エラーメッセージを表示する + if (hint.isEmpty() || hintamount == null) { + Hint.setError("ヒントが入力されていません"); + HintAmount.setError("数が入力されていません"); + } else { + //ビューモデルにhintとhintamountを送信する + } + } //Button //自分のチームの手版の場合、カード数を入力(数字だけ、1桁まで入力可、intでviewmodelに渡さないといけない)